うれしいブログ、

画像


女房が帰ってきて、孫のブログを見せてくれました。うれしいですねー。

成長の記録が載っています。いい世の中になったものです。

昨日は朝から雨でしたが、午後一時止み、さくら園に行きました。コガネムシが、紫桜の葉を食べていました。 飛ばないようにそっと捕まえました。あとは例によって、クズのツルの除去。 一日に一度は働かないと、スッキリしません。

写真は帆立(ほたて)というさくら。花の中に小さな花びら〔旗弁)があります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月27日 13:06
コメントありがとうございます。
奥様が、帰られたとか、確か、前に私のブログで料理UPした時に、「一人だから、こういうのを見ると、腹がへります」ってコメントもらったので、それで今は、奥様が、帰って来て~
お孫さんのブログ見てうれしい気持ちになるって奥様と一緒にご覧なってほほえましいようすが、わかりますよ。
桜に帆立と言う名前があるのは、ここで知りました。
2006年06月27日 13:50
今8ヶ月だから特に可愛いのかもね。そして、母親がフルートをやっているので、写真にセンスを感じます。女房がいると太ります。人のせいにしていますが。今贅沢とは食べないことなんでしょうね。そして歩くこと。帆立はいい名前を貰っています。他に美しいさくらはこんな旗弁がありますね。
ganzy
2006年06月27日 18:54
お孫さんのブログの意味不明です。
お孫さんが、ブログを立ち上げて楽しんでいるのか?
それとも、お孫さんの画像がどなたかのブログに入っているのか?
それとも…?
当地では、まだコガネムシに対面していません。対面すると、そっと捕まえて、家の前の用水路の側壁に叩きつけることにしています。

2006年06月27日 19:03
お嫁さんが、8ヶ月の孫のブログを作ってくれて、アドレスを教えてくれました。ということです。コガネムシは捕まえて足で踏みつけます。たたきつけるところがありません。うまいさくらの種類を知っています。
2006年06月27日 19:42
神戸にいながらにして東京のお孫さんの顔が見える。又、毎日の楽しみが増えましたね。
2006年06月28日 04:04
そうですねー。ありがたい世の中です。そして、孫が話せるようになったら、テレビ電話を使おうと思っています。スカイプを使えば何時間でも無料!!
2006年07月14日 00:31
 こんばんは。ブログって本当に色んな意味で便利ですね。
私も両親と、夫の両親が毎日見てくれています。
近況を知らせたり、思っていてもいちいち口に出して言わないような些細な事を知ってもらうのに、とても便利です。(o^-^o)
あとは、デジカメで見たものをさっと写して、そのことについて思った事を簡単に記しておけるというのが、私にとってブログの魅力です。
2006年07月16日 07:11
そうですね。ホームページだと待っている感じだし、メールで押しかけると迷惑な人もいるし。寂しさが解消しますね。孫のブログを二人で見ます。いい世の中です。おしゃれですねー。ご両親が見るのは。

この記事へのトラックバック